スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 企業法務について > 山林の路線価について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

企業法務について

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

山林の路線価について

著者  ARKRAY さん 最終更新日:2013年04月19日 17:47
皆様、こんにちは。

弊社は、ある取引先の担保として山林の土地を取得いたしました。
そこで山林の路線価について調べようとしたのですが、路線価の計算方法な全くの素人でありまして、色々調べたのですが山林の路線価の出し方などがなかなか理解できなく困っております。
そこで、皆様にお力をお貸しいただきますようお願い致します。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 山林の路線価について

著者  コイズミ さん 2013年04月20日 07:53
山林は、路線価でなく、「評価倍率」が適用されます。固定資産税の評価額×●倍、です。路線価図の資料の違うページに、評価倍率表が地区ごとに表示されています。

http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kihon/sisan/hyoka/02/10.htm
返信新規投稿する

Re: 山林の路線価について

著者  ARKRAY さん 2013年04月20日 09:24
さっそくのご返信ありがとうございました。
教えていただいたサイトで勉強したいと思います。
返信新規投稿する
1~3  (3件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク