スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 持家借上げ社宅の借上げ料ほか

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

持家借上げ社宅の借上げ料ほか

著者  コイズミ さん 最終更新日:2015年08月01日 07:25
当社の住宅関係の規程で、「社員持家借上げ社宅」の規定がありますが、詳しい運用方法は定められていません。
持家を持つ、主に既婚者が社命の転勤で、持家を残したまま、転勤地で会社が借上げ社宅を借ります。持家の方は、会社が借上げることがあるとなっていますが、どういう資料(例:購入価格や固定資産税評価額など)をもとに、どんな考え、手順でいくらで借上げるかルールがありません。
総務としては、持家を転貸に出すことを嫌う従業員もいる(転勤中であっても知らない人に住んでほしくない)ことから、借上げでなく、持家を持ったままで転勤する場合は、一定額の手当で対応したいと考えます。しかし、これにも、一定額をどんな根拠でいくらにすべきか具体案がたてられていません。
上記2点(持家借上げ社宅の借上げ料、持家者の転勤時の持家にかかる手当額)で、具体的な事例や考え方がありましたら、ご教示いただけると助かります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Re: 持家借上げ社宅の借上げ料ほか

2015年10月26日 11:10
削除されました
1~2  (2件中)
新規投稿する
サイト内検索 総務・労務・経理・法務ご担当の仕事の様々な疑問や困りごとを検索すれば、仕事に役立つ情報が探せます。

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目の総務辞書用語

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク