スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 休業損害証明書について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

休業損害証明書について

著者  チビ助。 さん 最終更新日:2018年05月17日 10:50
社員が交通事故に合い、(こちらは被害者)事故に合った本人より、休業損害証明書を発行してほしいと言われたのですが、通常、加害者の保険会社より送られて来てから証明書に必要事項を記入等すると思うのですが、保険会社から送られて来る前に会社から発行しても問題ないのでしょうか。
分かる方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 休業損害証明書について

著者  村の平民 さん 2018年05月17日 13:31
① 一般的には、保険会社が定めた用紙に、事実を記載することによって、証明します。

② 雇い主の判断により、適宜な様式による証明を不可とする法律はありません。
 しかし、記載内容が、保険会社が必要とする事項を欠く恐れもあり、余分な個人情報を書くことになるかも知れません。結果的に二重手間になります。避けた方が良いでしょう。
返信新規投稿する

Re: 休業損害証明書について

著者  チビ助。 さん 2018年05月17日 14:39
村の平民様

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
念の為、保険会社からの書類が来てから証明をしたいと思います。

返信新規投稿する
1~3  (3件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク