スポンサーリンク

HOME > 相談の広場 > 労務管理について > 労働派遣事業の実地調査について

相談の広場

労務管理について税務経理について企業法務について給湯室

労務管理について

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
今話題のキーワード⇒  児童手当 休業補償給付支給請求書

労働派遣事業の実地調査について

著者  にゃんろーど さん 最終更新日:2018年07月02日 10:14
労働者派遣事業の実地調査について教えてください。

現在、特定派遣から一般派遣への切り替え手続き中です(申請済み)。
当社の実地調査は「7月か8月になると思います」と言われました。

まだ連絡はないのですが、
①実地調査の日程は、複数の候補日から選ぶのではなく、ここ!と指定されているのでしょうか。
②実地調査の何日前頃に連絡が来るのでしょうか。
③どんなことを聞かれるのでしょうか。

夏休みの予定が組めず、困っています。
ギリギリまで分からないのでしょうか?



スポンサーリンク

返信新規投稿する

Re: 労働派遣事業の実地調査について

著者  村の平民 さん 2018年07月02日 11:40
著者 にゃんろーど さん最終更新日:2018年07月02日 10:14 について私見を述べます。

① 総務の森の読者には、にゃんろーど様の会社へ通知してきた労働局の職員は恐らく居ないと思われます。
 従って、3問のいずれについても、答えることは不可能です。

② 直接その労働局に聞きましょう。それを聞いたからと言って不利になることは無いと思います。
返信新規投稿する

Re: 労働派遣事業の実地調査について

著者  4畳半一間 さん 2018年07月02日 11:47
にゃんろーど さん

こんにちは

係るご質問は、貴社の一般派遣への変更に伴う派遣先ー貴社ー派遣者の系に於ける金品の運用と実体性、就業先との作業内容を含め、貴社責任者や製薬事項等
いろいろと調査対象となり得るのですが、すべてボールは日程含め監督署がもっております。

 只、特定から一般への申請をされたとの事、その違いに関しては再度、貴社内でそれらの実現性、実効性について確認しておく事の必要はあります。

ご注意して頂くことは、認定されるまでは一般での活動は出来ません。
返信新規投稿する

Re: 労働派遣事業の実地調査について

著者  れもねーど さん 2018年07月03日 09:52
>にゃんろーどさま  >
弊社も先日、特定派遣から一般派遣への切り替えを完了しましたので回答させて頂きます。

> ①実地調査の日程は、この日はいかがでしょうか?という感じで連絡がありました。都合が悪ければ、変更可能だと思います。

> ②2週間位前だったと思います。

> ③特に質問される事はありません。
>  申請時に提出した事務所のレイアウト通りになっているか確認するだけです。
  特に鍵付キャビネット、派遣元責任者のデスク、打合せスペース等を見ます。
  確認するだけなので、問題なければ5分程度で終了します。
  (実際に来る担当者によって若干違うかもしれませんが)  
>
返信新規投稿する
1~4  (4件中)

スポンサーリンク

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク