スポンサーリンク

相談の広場

井戸端スペース 総務担当者の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

年賀状の保管方法

著者  ピン子 さん 最終更新日:2011年09月15日 18:15
皆様の会社では、会社宛にくる年賀状や暑中見舞いをどのように保管されていますか?
当社は開設してまだ7年目ということもあり、とりあえずファイリングして年度ごとに保管しておりますが、このままずっと保管し続けていくべきなのか疑問になりまして投稿させていただきました。
古いものは必要ない気がするのですが…。

参考までに皆様のご意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

返信

Re: 年賀状の保管方法

著者  ヨット さん 2011年09月15日 21:59
> 皆様の会社では、会社宛にくる年賀状や暑中見舞いをどのように保管されていますか?
> 当社は開設してまだ7年目ということもあり、とりあえずファイリングして年度ごとに保管しておりますが、このままずっと保管し続けていくべきなのか疑問になりまして投稿させていただきました。
> 古いものは必要ない気がするのですが…。
>
> 参考までに皆様のご意見を聞かせてください。
>
> よろしくお願いします。


私の経験では一年で捨ててます
他社からの挨拶状は何年保存してますか?
御社に文書管理の保存年限はありませんか?
受信文書1年か2年となってれば、それを適用しても
いいと思います。
返信

Re: 年賀状の保管方法

著者  ピン子 さん 2011年09月16日 16:59
ヨットさん

さっそくご回答いただきましてありがとうございます。


文書管理の保存年限というのがあるのか確認してみます。

いずれにしてもそれほど長期間保存する必要はなさそうなので、調べて適正に処理したいと思います。

ありがとうございました。
返信
1~2  (2件中)
新規投稿する

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク