スポンサーリンク

HOME > 井戸端スペース 総務担当者の給湯室 > 年金事務所へ提出する賞与支払届の被保険者数について

相談の広場

井戸端スペース 総務担当者の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

年金事務所へ提出する賞与支払届の被保険者数について

著者  Dino246 さん 最終更新日:2011年12月24日 14:58
はじめまして、新米社労士です。顧問先なのですが、健康保険組合とは別に返金事務所へ賞与支払届と総括表を提出します。そこで質問です。
①現在賃金台帳を見ています。総括表の被保険者数は、何の被保険者なのでしょうか?賃金台帳には当然ながら、健保(一般)・厚生年金・雇用保険・介護保険と分類がありますが、これのどれか一つでも加入していれば被保険者数に含まれるのでしょうか。それとも、年金事務所に提出するのですから、厚生年金に加入している事のみがカウントの条件になるのでしょうか。
②賞与支払届についてですが、被保険者整理番号とは何でしょうか?先日、年金事務所へ問い合わせをしたところ「資格取得時に割り当てられた番号です」との回答をいただきましたが、何の資格取得なのでしょうか?雇用・健保・厚年???
初歩的な質問ですみません、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

返信

Re: 年金事務所へ提出する賞与支払届の被保険者数について

著者  プロを目指す卵 さん 2011年12月24日 17:55
「労務管理」の方に記載させていただきましたので、そちらをご覧いただきたい。
返信
1~1  (1件中)
新規投稿する

お知らせ

調査レポート公開

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク