スポンサーリンク

HOME > 井戸端スペース 総務担当者の給湯室 > 社長のお母が死去。会社は喪中?

相談の広場

井戸端スペース 総務担当者の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

社長のお母が死去。会社は喪中?

著者  taka86 さん 最終更新日:2017年12月19日 09:25
社長のお母さまが12月に亡くなりました。株主ですが、経営には関与しておりませんでした。家族葬を開き、社葬はしておりません。
丁度年賀状の季節になりましたが、会社としては「喪中」として、発送を控えるべきなのでしょうか?

スポンサーリンク

返信

Re: 社長のお母が死去。会社は喪中?

著者  hitokoto2008 さん 2017年12月19日 10:16
> 社長のお母さまが12月に亡くなりました。株主ですが、経営には関与しておりませんでした。家族葬を開き、社葬はしておりません。
> 丁度年賀状の季節になりましたが、会社としては「喪中」として、発送を控えるべきなのでしょうか?


基本的には、会社に喪中という考え方はないはずです。
ビジネスとプライベートは区別して考えるのが基本です。
とはいっても…
ネット検索したら、ヒットしましたので貼りつけておきます。



会社が喪中?デキる社員は知っている!ビジネス向け年賀状の常識
https://matome.naver.jp/odai/2138378687876947401
返信
1~1  (1件中)
新規投稿する

お知らせ

労働実務ケーススタディ集

スポンサーリンク

注目の検索キーワード

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク