• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

評価による昇給保証額を表示した派遣の労使協定例

前回、派遣の同同協定について、「賃金規程を準用する場合の協定例」として暫定版を2020年02月26日に公開したところですが、法定事項は一応網羅しているものの、労働者が見た場合に社内賃金が明確でないとの課題が残ります。

可能であれば、前回公表した物の別表2として、社内規定で算出される最低額を年数・グレード毎に「xxx円~」として追加することをお勧めします。(点検マニュアルのイメージに準じた内容ですが、時期が時期なので間に合えばの話です。協定の文言の修正も一部必要となりますが、ここでは割愛します。)

今回、別の観点から作成した協定例(EXCEL)を公開します。
タイトルにある通り、一般賃金を年数順につなげたイメージで、評価により一定の昇給となる仕組みです。
詳細は表内に表示してありますので、間に合えば参考にしてください。

オンラインストレージへ格納してあり、公表日含めて6日間しかDLできませんのでご注意ください。また、パスワード無しのシート保護をかけてあるので、内容を変更したい場合は適宜保護解除してください。
DLは↓
https://fire.st/sXLOTUO
パスワード kyouteiALL

絞り込み検索!

現在22,361コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP