• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

できる社員になるには行動特性を変えることです!

コンピテンシー

失礼な質問だが、社内で「できの悪い問題社員」のレッテルを貼られていませんか? 

そのレッテルを剥がすには行動特性を変えることが必要です。

できる人はものの考え方、頭の使い方、時間の使い方など全ての点で並の人とは違う行動をしていることを認識してほしい。

==================================================

【本文】

■できる社員になるには行動特性を変えることです!■

会社の中で泣かず飛ばずのまま、入社して5年~10年が過ぎてしまった人がいる。

同期の桜にはかなり水をあけられてしまったようだ。

できの悪い社員とレッテルを貼られていることも背中で感じている。

定期・不定期を問わず、人事異動の話になると真っ先に候補に挙がる。

上司はお荷物社員を早く他部署に異動させてしまいたいからだ。

今のままでは転職してもうだつは上がらない。

コンピテンシーとは「仕事のできる人の行動特性」のことである。

考え方を変え、頭の使い方や時間の使い方を変え、専門知識を磨き、強烈な達成意欲を持って仕事に当たることをお勧めする。

程なく周りの人たちも上司もあなたの「変わり身度」に気付くことだろう。

このとき、もうあなたは「なくてはならない人財」になっているのだ。


        = コンピテンシー宣教師 =

*************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

*************************************************************************

メールマガジン「仕事のできる人の集団作り戦略」好評配信中!登録はこちら
⇒ http://www.melma.com/backnumber_59181/

ブログにも味深い記事を掲載しています。こちらをクリック!
⇒ http://plaza.racten.co.jp/saiaiconsul//
⇒ http://blog.goo.ne.jp/saiaiconsul/

*************************************************************************

絞り込み検索!

現在21,907コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

新規投稿する

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP