• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

マサカリ投法で大活躍した村田投手に学ぶ!

【マサカリ投法】




野球殿堂というと、人生の卒業式という印象が強いんですよ。(人生はこれからなのに)





     ~村田兆治氏の言葉~



============================



【本文】





■マサカリ投法で大活躍した村田投手に学ぶ!■





 プロ野球界には歴史に残る大投手がたくさんいるが、マサカリ投法の村田兆治氏も私達の脳裏に残っている。




野球殿堂入りを果たした時はちょっぴり複雑な心境だったようだ。





 ひじの手術は投手にとっては致命傷とも言える。




35歳で見事に復活し、「サンデー兆治」の異名を取った。



その年17勝をマークし、見事カムバック賞を受賞した。





プロ野球OBによる「マスターズリーグ」では、引退後も140キロの球速だったから往年のバッターにはとても打てる球ではなかった。





村田氏は、1990年に引退後、野球教室などで子供達に野球を教えながら心の育成にも力を入れていた。




現役引退直後は新潟県の離れ島を訪れて子供達と交流を深めたことはテレビでも公開されたことを今でも鮮明に覚えている。





村田氏が真剣に投げて教える姿を見て子供達はきっと何かを感じるに違いない。





あの時の野球殿度入り、喜んでいいやら、村田氏はきっと苦笑いしたに違いない。





マサカリ投法、村田氏の人格コンピテンシーを学ぼうではありませんか。





     = コンピテンシー宣教師 =


**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

絞り込み検索!

現在22,378コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP