相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

毎月は給与明細、確定申告時は報酬証明書でした・・

著者 yuka さん

最終更新日:2006年05月31日 04:33

はじめまして。
よろしくどうぞお願い致します。

私は28サイの女子です。
2005年4月から今まで約1年と2ヶ月目に入ろうとしてます。

面接時「3ヶ月は試用きかん、その後社員として社会保険などもきちんとつきます。3ヶ月は15万、社員になったら色々ひかれても手取りで15万は切らないようにします」
と言われ、
休日は土曜日だけ。
勤務時間は10:00から18:00(残業ありの場合もあり)


そして実際
15マンの基本給源泉所得税が1割ひかれて、135000円。
今でもそのままです。。。

もちろん雇用保険社会保険などは一切ついてません。

すると確定申告時には「報酬証明書」というのが会社のほうからでてきました。

何度か、会社のほうには、条件が違うことを話していますが
会社に利益がでていないなどと、はぐらかします。
もう少し待ってくれ、、など。

もう1年も経過し、いっこうに改善の気配が無いため、
転職を考えています。
今のままだと「ギャラ」の扱いで保証もなにもありません。
どうにか、会社から、退職にあたり、もちろん私は会社からすると
報酬」を与えている単なる「ヒト」なので解雇手当を請求したりもできないのですが、イイ方法があれば教えていただきたいです。。

スポンサーリンク

Re: 毎月は給与明細、確定申告時は報酬証明書でした・・

1年以上未回答

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP