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労務管理

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再発行の方法がわかりません。

著者 ゴディバ さん

最終更新日:2010年11月13日 23:54

お世話になってます。ゴディバです。
困ったことになりました。

弊社は従業員福利厚生として、労働災害事故にあった従業員の方の為に、労災保険以外に民間の保険にも加入しております。

2年ほど前に起きた労災事故について、民間の保険会社へ保険金請求できる件があった為、保険金請求をしたところ、保険金請求書類として以下の書類が必要と連絡を受けました。

①労災へ申請した書類の控え
 ・休業補償給付支給請求書などの請求書類一式
 ・休業特別支給金支給申請書などの請求書類一式
 ・障害補償給付支給請求書などの請求書類一式
②労災から従業員へ発行された書類の控え
 ・支給決定通知書

古い事故なこともあり①②の書類がありません。労基署へ連絡をすれば再発行頂けるのでしょうか。労基署のホームページを見たのですが、再発行について記載が見つけられませんでした。

恐れ入りますが、ご教授いただきたく存じます。
宜しくお願い致します。

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Re: 再発行の方法がわかりません。

著者PLSSLさん

2010年11月15日 08:25

弊社でも労災のお世話になることが度々あり、労基署に
出かけることがあります。
まずは労基署に出向いて、事情を説明し何とかコピーを
もらえないかとお願いするしか方法は無いと思います。

ただし支給決定通知書は会社ではなく受傷者に直接郵送
されるので、万が一コピーをもらえることになっても
請求者は受傷者である必要があるのではないでしょうか?

Re: 再発行の方法がわかりません。

著者ゴディバさん

2010年11月15日 22:22

> 弊社でも労災のお世話になることが度々あり、労基署に
> 出かけることがあります。
> まずは労基署に出向いて、事情を説明し何とかコピーを
> もらえないかとお願いするしか方法は無いと思います。
>
> ただし支給決定通知書は会社ではなく受傷者に直接郵送
> されるので、万が一コピーをもらえることになっても
> 請求者は受傷者である必要があるのではないでしょうか?

lampworkerさん
早速のご連絡ありがとうございます。ゴディバです。
労基署に出向いて事情を説明してみようかと思います。
また、支給決定通知書はご指摘の通り、受傷した従業員の方に送付される為、その点についても確認をしてみます。

今後とも宜しくお願い致します。

ゴディバ

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