相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

社員手当の相場について

著者 おんせん さん

最終更新日:2006年10月04日 11:30

家族手当住宅手当の一般的な相場がわかるようなwebサイト等がありましたら教えてください。

スポンサーリンク

Re: 社員手当の相場について

一般企業の数字をネット上でご希望ならば、難しいとおもいます。

公務員ならば市役所等のHPに出ているようです。
「市役所 職員 住宅手当」こんなキーワードでググると最初に出てくるお役所でも金額はわかります。
「職員の給与に関する条例」のようになってますから、探すのは結構大変ですが。

ただ、手当だけが給与ではありませんから、当然のことながら基本給、その他手当とのバランスを考慮する必要があります。

Re: 社員手当の相場について

著者さいさいさん

2006年10月09日 08:47

私も探したことがあるのですが、賃金福利厚生制度関連における各種手当ての具体的な金額はweb上にはなかなかないようですね。
やはり「労政時報」のバックナンバーをあたってみるのが一番早いかと思います。
こちらであればすぐに見つかると思いますよ。

Re: 社員手当の相場について

著者おんせんさん

2006年10月11日 08:58

ご返信ありがとうございます。やはりネット上で見つけるのは難しいですよね。。。
ありがとうございました。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP