相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

法律事務所への通知書の書き方

著者 o-da さん

最終更新日:2011年10月03日 09:55

以下の内容の相殺通知書を、法律事務所へ送らないといけないのですが、一般企業に送るようなビジネス文章でも大丈夫でしょうか?何か良いテンプレや書き方あったら教えて下さい。
「平成××年×月×日付け、A社がB社への売掛金××万円については、A社がB社への買い掛け未払い金××万円と相殺致します。」

スポンサーリンク

Re: 法律事務所への通知書の書き方

法律事務所への通知案内書、通常ではそれを証明する証書、金融機関であれば取引証明書を入手し送付します・
商取引で、相殺を為す時には、やはり両者間で証明を為すことが必要でしょう。
文面については表記でOKです。
通常、会計事務所 公認会計士等が取引に関する売掛買掛取引に関する証明を両社間に対して証明証書の提出をお願いする文書を送付します。

Re: 法律事務所への通知書の書き方

著者o-daさん

2011年10月03日 13:56

回答ありがとうございます。
慣れない書類の作成なので、丁寧なご返答を頂き、感激です。
法律事務所への書類は、気を使います・・・。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP