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著者 だいえ さん
最終更新日:2006年10月13日 20:37
このたび、名古屋市に営業所を開設する運びとなりました。 本社は東京で、名古屋にはとりあえず営業マン2名が赴任する予定です。 役所などへの届出、登記などはどのようにすればよいでしょうか。
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著者リーガスタイル司法書士事務所さん (専門家)
2006年10月18日 14:11
役所への届出については専門外なので分かりませんが、登記についてお答えします。 新たに支店を設けた場合、本店所在地に於いて【支店設置】の登記をして、 支店所在地に於いては、本店所在地に於いて支店設置の登記を完了した後の登記事項証明書を添付して【支店設置】の登記をします。 支店所在地での登記の期限は、支店を設置した日から3週間以内となっていますので、早めに本店所在地での登記を済ませ、登記事項証明書を入手して下さい。 ちなみに登記の申請は郵送でも可能です。
著者だいえさん
2006年10月18日 18:21
早速行います。ありがとうございました。
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