相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

テレマーケティング

著者 ボン1022 さん

最終更新日:2012年01月27日 16:26

テレマの派遣契約について

電話で、お客様が申し込みをした商品に対しての、取り付けの日程を決める電話業務は、派遣契約では、24号テレマーケティングになりますか?
それとも26業務外ですか?

PC入力もしている場合は、5号業務も合わせたほうがいいですか?

スポンサーリンク

Re: テレマーケティング

著者mafuna2011さん

2012年01月28日 01:09

厚生労働省
政令で定める26業務
24号(テレマーケティングの営業)
 電話その他の電気通信を利用して行う商品、権利若しくは役務に関する説明若しくは相談又は商品若しくは権利の売買契約若しくは役務を有償で提供する契約についての申込み、申込みの受付若しくは締結若しくはこれらの契約の申込み若しくは締結の勧誘の業務

取り付けの日程を決める電話業務は、申込みの受付や締結業務の中で発生する業務として含まれると解釈できるのではないかと思います。
その業務に付随してのPC入力であれば24号で大丈夫のようです。

解説が書いてあるURLがリンクフリーではないので検索方法をご紹介します。
google検索キーワード「派遣契約 24号」で検索してみてください。
26業務 令第4条24号として、テレマーケティングの営業の業務がトップでヒットすると思いますので、確認してみてください。

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP