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取締役と監査役変更後の手続きについて

著者 teo さん

最終更新日:2012年02月13日 10:26

先日弊社の取締役が亡くなり、それに伴い取締役の辞任・新規就任と以前より監査役の変更を検討していたのでこの機会に監査役登記変更も同時に行いました。

近々登記完了される予定なのですが、今回の変更を届出しないといけないといけない関係省庁を教えていただきたく投稿させていただきました。

無知な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。

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Re: 取締役と監査役変更後の手続きについて

著者トラきちさん

2012年02月14日 16:33

teoさん、こんにちは。

 関係省庁といっても御社の営んでおられる業種がわかりませんので、お答えしにくいですが、許認可に関わる業種(宅建、運輸、労働者派遣等)については、ほとんど役員変更届は必要だと思います。

 まずは、過去の御社の届出事例を調べることだと思いますが、それとともに、御社の関わる業種の関係官庁のHPも調べられた方がよいと思います。

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