相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

中小企業雇用安定助成金

最終更新日:2012年04月22日 14:32

4月の給料分から中小企業雇用安定助成金の申請をし
先日まだ申請しかしていないにもかかわらず、アポなしで
ハローワークの方がみえ「中小企業雇用安定助成金」について説明と不正受給が増加傾向であることを事務担当の私に伝え出勤簿などを確認(コピー)し、帰られましたが、
その後本社総務課の方より何名かの人の休業をいれかえるようメール(出勤簿の改ざん)が送られてきました。
その中には、ハローワークにコピーを渡した方も含まれており、これは不正受給であると上司に伝えましたが、本社の
指示だからというだけで、取り合ってくれません。
ハローワークには私が申請に行きますが、たぶんハローワークの方コピーした出勤簿ををもっていれば、不正はばれてしまうでしょう。やはり総務課課長に相談したほうがよいのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 中小企業雇用安定助成金

著者王趙英さん

2012年04月23日 21:52

アポを取ってきたら改ざんの事実を抹消する機会を与えるのでアポなしで来ます。
既に出勤簿のコピーが渡っているのであれば
改ざんは一目瞭然ですね。
そのまま申請すれば不正受給となる可能性は高いです。
不正受給であることをいくら言っても上司にはどうすることもできないと思います。
総務課課長に不正受給であることを告げるより
ハローワーク出勤簿のコピーが渡っていることを言った方がいいように思います。

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP