相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

年賀状

著者 CHA さん

最終更新日:2006年11月30日 19:52

年賀状の季節になってきましたが、皆様の会社では社内での年賀状のやりとりはどうされていますか?
社員の住所録などは個人情報という点で公開などはどうされていますか?

スポンサーリンク

Re: 年賀状

削除されました

削除されました

削除されました

著者horryさん

2006年12月01日 08:41

おはようございます。

当社の場合ですと、数年前から「自粛」の方向で社員同士の年賀状は出さないよう通知が配付されました。
それでも仲のいいもの同士はやりとりしているようです。(私も含め・・・)
ただ「住所録」の公開は、個人情報保護法施行以降は「配付」を全面的に止めました。
昔の年賀状をひっくり返すか、直接本人に聞くという感じです。
目上の方にはなかなか聞けませんので、ここは仕事納めと仕事始めにしっかり「あいさつ」をして済ませています。
年賀状を出さないから「減給」なんてこともないですから「あいさつ」をしっかりやることで印象付けするといいかと思います。

ご参考まで。

著者総務部さん

2007年01月08日 16:55

> 年賀状の季節になってきましたが、皆様の会社では社内での年賀状のやりとりはどうされていますか?
> 社員の住所録などは個人情報という点で公開などはどうされていますか?

1~6
(6件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP