相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

取締役就任の際の変更申請を忘れていた

著者 初心者A さん

最終更新日:2012年06月25日 16:53

今年5月に役員の変更があり、それに伴い、「特定労働者派遣事業変更届出書」を提出することになりました。
(ちなみに、「特定労働者派遣事業届書」は、H21年4月に届出ています)

その際、過去H23年10月に取締役に就任し、今年5月に退任した者がいますが、就任したH23年10月に役員変更の届出を提出しておりませんでした。
その為、労働局の方が、厚生労働大臣宛の就任・退任届出失念書を作成して提出してくださいと言われました。(就任を申請する際に履歴書と住民票が必要だが、それがもう手に入らない為)
どのような内容で作成すればいいかさっぱりわかりません。

ひな型等がありましたら、教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 取締役就任の際の変更申請を忘れていた

A:「就任・退任届出失念書」は、決まった様式はありません。顛末書ですので、事実をそのまま記載して、今後このようなことは絶対無いことを誓約します。と結びます。
履歴事項全部証明書(謄本)を添付します。

藤田行政書士総合事務所
行政書士 藤田 茂
http://www.fujita-kaishahoumu.com/

Re: 取締役就任の際の変更申請を忘れていた

著者初心者Aさん

2012年06月26日 13:06

返信ありがとうございました。
顛末書を作成して、提出します。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP