相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

給与明細のweb化について

著者 イクゾー さん

最終更新日:2012年08月06日 10:34

初めて質問をいたします。また、この質問が企業法務についての内容であるかよくわかりせんが、どうぞよろしくお願いいたします。
実は、給与明細を現在‘紙’で発行していますか、経費節減のためweb化を検討しています。そのさい、社員の同意など必要でしょうか? 給与計算処理を行っている総務部より一方的な通達だけで問題ないでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 給与明細のweb化について

以前同様のご質問に皆さんがご返事をされています。
会社と社員間で合意があれば何ら問題はないでしょう。
要点としては、社員個々にPC,ID/PWの管理を適切に求めることでしょう。

給与明細書の電子化について
著者kamaFさん
最終更新日:2009年07月23日 19:17

http://www.soumunomori.com/room/thread/trd-83214/?xeq=%E5%9B%BD%E7%A8%8E%E5%BA%81

ありがとうございます。

著者イクゾーさん

2012年08月06日 12:08

大変参考になりました。まずは社員さんに同意を求めるように社内告知が必要ですね。ありがとうございます。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP