相談の広場
休職中の職員の死亡に伴う手続きを調べていますが、下記で不足は無いでしょうか?(中退共加入者)
事業主作成(提出)分
①は喪失(死亡?)の日~10日以内
②は5日以内
③は退職(死亡)が判明したら
①雇用保険資格喪失届
離職証明書は発行不要ですね?
被保険者証は遺族に渡すのでしょうか?
②健康保険・厚生年金保険者資格喪失届
健康保険・厚生年金保険資格喪失連絡表という書類はあり ますか?
③中退共:被保険者退職届
中退共退職金(解約手当金)請求書==本人(遺族)
記入
共済手帳を本人(遺族)に交付?
④退職所得の受給に関する申告書・退職所得申告書
⑤退職所得の源泉徴収票・特別徴収票
⑥給与所得の源泉徴収票
以上
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