相談の広場
お世話になります。
この度、当社の役員が退任します。次期役員は就任しませんので、退任のみになります。
その際に会社よりご挨拶状を各お取引会社様に出すのですが、そのタイミングは何時出せばよろしいのでしょうか?
例えば、退任日の前(1週間ほどとか、もっと早い方がいいとか)、もしくは退任日の後。
また、相手の会社様の宛名としては、代表者でよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。
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> A:挨拶状は定時株主総会終結後が多いようです。相手の会社様の宛名としては、代表者で可です。
>
> 藤田行政書士総合事務所
> 行政書士 藤田 茂
> http://www.fujita-kaishahoumu.com/
>
御二方、早々にお返事ありがとうございます。
今回、任期満了に伴い株主総会開催前の退任となります。
また、次期役員は選任されず空席となります。
この際、会社として退任の挨拶状をお客様等お取引頂いている皆様に
お出しするかどうかというところと、退任前にお出しするのか、
退任後におだしするのかが不明で困っています。
退任前でしたら、退任日の1週間ぐらい前までには出さなくては
ならないのでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願いします。
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