相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

法人確定申告書の虚偽記載について

最終更新日:2013年04月24日 21:21

税額の申請には関係がないのですが、別表2の出資割合
虚偽記載が判明しました。税理士の単なる誤記入ではありません。
どんな対応ができるでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 法人確定申告書の虚偽記載について

著者saakiさん

2013年04月25日 09:26

税額に影響ないのでしたら、単純に修正申告なさってはいかがでしょうか?

Re: 法人確定申告書の虚偽記載について

> 税額に影響ないのでしたら、単純に修正申告なさってはいかがでしょうか?
早速、有難うございます。税理士が意識的に虚偽記載しているとき
税理士にどのような対応ができますでしょうか。

Re: 法人確定申告書の虚偽記載について

著者saakiさん

2013年04月25日 20:26

そこは、今回の確定申告を担当なさった税理士さんに質問するしかないと思います。
株主の記載についてですから、オーナー様絡みで何か株式移動があっているのかもしれませんし、いろんなことが想定できますので。

最悪は、顧問税理士の変更も検討しないといけないかもしれませんね。

Re: 法人確定申告書の虚偽記載について

> そこは、今回の確定申告を担当なさった税理士さんに質問するしかないと思います。
> 株主の記載についてですから、オーナー様絡みで何か株式移動があっているのかもしれませんし、いろんなことが想定できますので。
>
> 最悪は、顧問税理士の変更も検討しないといけないかもしれませんね。
早速有難うございます。おかしなことですが、オーナーの指示で税理士が申請し
ているとのことです。オーナーは知らぬ存ぜぬの態度です。
持株のない人がありと記載され、持株数が記載されています。

1~5
(5件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP