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著者 にっしょん さん
最終更新日:2013年07月30日 13:17
経営事項審査時の工事経歴書記入について質問です。 建設工事の業者ですが、工事経歴書に請負金額が多い順に記入すると思います。 疑問に思っているのが、一つの物件で注文書が二枚(製品代と労務費代)に分けて二枚に分かれています。 この場合は、注文書二枚分を足した金額を請負金額に計上してもよいのでしょうか。
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著者スポルト18さん
2013年07月31日 10:42
2つの注文書であっても、実態が1つの請負工事であれば、合算した額を1つの完成工事として計上できます。逆に言えば、製品代と労務費代に注文書が分かれている理由の説明でもいいかもしれません。 実態が1つの請負工事かどうかがポイントです。
著者にっしょんさん
2013年07月31日 10:56
一つの請負工事で、業種によって注文書が分かれていたら、それぞれにあげないといけないと言われていたので疑問に思っていました。 今回は同じ業種で二枚にわかれてるし・・・と悩んでました。 ありがとうございました。
削除されました
2013年07月31日 12:09
今回は物品と労務費で分かれているので合算で記載します。 同じような事があったら県の建築振興課に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。
著者ウーチャンさん
2013年08月05日 15:33
> 経営事項審査時の工事経歴書記入について質問です。 > > 建設工事の業者ですが、工事経歴書に請負金額が多い順に記入すると思います。 > 疑問に思っているのが、一つの物件で注文書が二枚(製品代と労務費代)に分けて二枚に分かれています。 > この場合は、注文書二枚分を足した金額を請負金額に計上してもよいのでしょうか。 結論:2枚足した金額にすべきでしょう。窓口は、一つの工事としてとらえます。 以前、私は指導を窓口でうけました。
2013年08月05日 15:53
ご回答ありがとうございます。 一つの工事として合計金額を記入します。
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