相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

退職者の有給消化中の所得について

著者 ビギナー総務 さん

最終更新日:2013年10月04日 12:06

お世話になっております。
来月退職予定の社員より、有給消化中の所得について聞かれました。
その社員は、有給残が14日間あり、弊社では残有給を会社で購入して支払う制度はとっておりません。
一般的には退職を定めた日から有給を逆算してお休みを取っていくのでしょうが、業務上どうしても10月末までは出社していただかなくてはならず、また新しい会社が11月1日から出社を求められているそうです。
退職社員より、有給消化中に新しい会社にアルバイト扱いで出社し、有給消化後の退職日から新しい会社の保険等に入りたいのでそのように処理してほしいと言われたのですが、具体的にどのような処理を行えばいいのでしょうか?
時系列としては以下のようになります。
10/1~10/31 通常に業務。
11/1~11/21 有給消化中。    新しい会社にアルバイトで入社。
11/21 退職
11/22~                新しい会社に社員として入社(試用期間があるそうです。)

スポンサーリンク

Re: 退職者の有給消化中の所得について

削除されました

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム