相談の広場
合併手続きの中で、以下の点について、ご教示いただけませんでしょうか?
弊社が消滅会社であり、弊社の定款上の公告の方法は、「日刊紙」ですが、
債権者異議申述公告と株券提供公告を兼ねた公告を官報および日刊紙に
それぞれ掲載することは可能でしょうか?
その場合の費用は、いくらくらいでしょうか?
また、そのひな形などは、ございますでしょうか?
さらに、最終貸借対照表の開示状況を記載する場合、ホームページ等に掲載し、それを参照という形でも良いのでしょうか?
質問だらけで恐縮ですが、何卒ご教示ください。
スポンサーリンク
> 債権者異議申述公告と株券提供公告を兼ねた公告を官報および日刊紙に
> それぞれ掲載することは可能でしょうか?
それぞれの根拠法文をお読みください。どちらも「官報」公告でしたら、官報にのせればたります。登記した「公告」方法によるなら、そちらとなります。面倒なら両紙にのせることは差し支えありません。費用は、官報掲載量により一率料金です。「官報公告」とネット検索すれば、取扱い代理店に値段見本も掲載されています。日刊紙は問い合わせください。
> ホームページ等に掲載し、それを参照という形でも良いのでしょうか?
決算提供URLを登記していれば、それによりますが、してなければ登記の「公告」方法によって遅まきとなっても掲載せねばなりません。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~4
(4件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]