相談の広場
お世話になります。
この3月で、退職した役員2名がいます。
が、会社の設立が8月だった為、仕事もしていないのに次年度まで報酬を払い続けないといけないと言われたのですが、払わない様にするにはどうしたらよいのでしょうか?
新しい人材にその給料を回したいのですが。。。。
スポンサーリンク
> お世話になります。
> この3月で、退職した役員2名がいます。
> が、会社の設立が8月だった為、仕事もしていないのに次年度まで報酬を払い続けないといけないと言われたのですが、払わない様にするにはどうしたらよいのでしょうか?
> 新しい人材にその給料を回したいのですが。。。。
>
---------------------------------
こんにちは。
8月に会社設立をして、そこから役員報酬を支払いしていて、3月に退任したと
いう事であれば、退任の月分まで支払いをするだけでよいのではないでしょうか?
役員報酬の定期同額給与は、支給すると決めた月額を次の変更があるまで
定額を支払うというものです。
その変更時期は、定時株主総会での決定や、事業年度途中では、退任した時
もしくは、大きな職務変更があった時とかになります。
決算月が何時なのか不明ですが、事業年度の途中で退任した役員の報酬を
定時株主総会の時まで、払わなければならない事は無いと思いますが。
削除されました
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]