相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

通勤手当の決定の検索サイト

著者 nikkori さん

最終更新日:2014年05月08日 10:59

通勤手当について、検索サイトを皆さんの会社は何を使用しているのが聞きたいです。
使用されている 理由(利点や不利な点)も一緒に教えてほしいです。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 通勤手当の決定の検索サイト

著者労務の初心者さん

2014年05月08日 13:36

はじめまして、お仕事お疲れ様です。

こちらの事業所では交通機関を利用する場合は
Yahooの路線案内の3か月定期代の1/3としています。

なお交通用具(徒歩、自転車、バイク)等の場合は
直線距離によって手当額が異なってきますので
下記のページをつかっています。

地図上の距離計測 v4(2点の住所から算出)
http://www.alles.or.jp/~halcyon/index_ex.html



> 通勤手当について、検索サイトを皆さんの会社は何を使用しているのが聞きたいです。
> 使用されている 理由(利点や不利な点)も一緒に教えてほしいです。よろしくお願いします。

Re: 通勤手当の決定の検索サイト

はじめまして

弊社での事例を書かせていただきます。

弊社では電車通勤者についてはyahoo等の乗換検索を使用しています。
公共交通機関については最短経路検索の結果がほぼ変わらないためどのサイトを使用しても
変わらないと思います。

マイカー通勤者については弊社は実走最短距離としておりまして、NAVITIMEを使用しています。

複数の社員の通勤経路と比較したところほぼ実走に近かったことが選定理由です。
無料で使用できる点も大きいと思います。


マイカー通勤については会社の考え方が各社違う為実走、2点間最短距離等様々だと思います。
御社の規定に沿う様選定されればと思います。

Re: 通勤手当の決定の検索サイト

著者nikkoriさん

2014年07月31日 15:39

ありがとうございました。
返信が遅くなり もうしわけございませんでした。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP