相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

会社役員個人の自己破産の会社への影響について

著者 TAT さん

最終更新日:2014年07月24日 11:03

皆様
お世話になります。

 今回相談は 会社役員が 当社でなく他の個人的な連帯保証に絡んでで自己破産になる可能性が出て参りました。

 もしこの役員の方が自己破産に至った場合、弊社への影響はどの様なことが考えられるのでしょうか?

状況
合同会社 出資者 業務執行社員
短期貸付 多少あり

 もし対策があるようでしたら 事前に対応をしておきたいとも考えております。

 アドバイスを頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

Re: 会社役員個人の自己破産の会社への影響について

著者akijin2さん

2014年07月24日 11:38

ご質問の要件は専門家;弁護士、司法書士の方へのおたずねが賢明と思います。
特に 会社法民法との兼ね合いもあります。

専門家弁護士の方のHp内に要件とご案内があります。7
参考Hp.
弁護士法人アディーレ法律事所Hp
債務整理・借金返済TOP
自己破産について> 自己破産Q&A> Q3.会社で取締役をしていますが,自己破産をするとどうなりますか?
http://jikohasan.adire.jp/faq/a5_03.html

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP