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税務管理

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出向に関する契約書の印紙について

著者 総務経理担当者 さん

最終更新日:2014年09月12日 15:13

出向に関する契約書を作成しているのですが、その契約書に印紙を貼る必要はあるのでしょうか。内容は、出向期間、給与や社会保険の額、あと事務手数料を明記しています。
非課税文書だという話が多いのですが、心配なので教えてください。

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Re: 出向に関する契約書の印紙について

著者いつかいりさん

2014年09月12日 20:43

印紙税は文書のタイトルにではなく、課税対象となる文言があるかできまります。

出向の取り決めに課税されることはありませんが、保証料として金いくら受け取ったと記載してあれば、金銭受領を証する文書として納税せねばなりません。よってお書きになられた範囲ではお答えしかねます。

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