相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

総務書類の保管期限について

著者 キイチジンジ さん

最終更新日:2014年11月10日 13:55

下記の書類の保存期間を教えてください。
車検
・ETCセットアップ書類
リース契約書(終了分、継続分)
・ガソリンカード関係書類
・損保保険関係書類

スポンサーリンク

Re: 総務書類の保管期限について

著者みなとみらい人事コンサルティングさん (専門家)

2014年11月15日 13:36

労働基準法第109条により、
賃金その他労働関係に関する書類」はその完結の日から
3年間の保存が定められています。

ご質問の書類が上記に該当する場合はこの通りです。
そうでない場合、税金や経理上に関する場合は「税務経理について」、
あるいは「企業法務について」への投稿をお勧めします。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP