相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

再就職手当について

著者 小さな幸せ さん

最終更新日:2014年11月29日 13:51

主人がハローワークのミスで再就職手当の期限を過ぎてしまい受給できません。
就職の報告とともに窓口にいきましたら、窓口の方にハローワークからの紹介でないと受給要件に当てはまりませんと言われ、帰ったそうです。
主人の離職理由解雇で、再就職先はネットで見つけました。
今日、たまたま再就職手当についての冊子が出てきましたので、読みましたら解雇の場合は、ハローワークからの紹介でなくてもよいと書いてあり、愕然としています。
私もきちんと調べなかったのが悪いと思い、こちらにも非はあると思いますが、窓口でもらえませんと言われた主人はそれを信じてそのまま貰えないものだと思い込んでいたそうです。
ハローワークに問い合わせるつもりですが、ハローワークにも非があると思うのは間違いですか?
再就職したばかりで、お給料も不安定ですし、再就職手当がもらえたかもしれないのに、本当にショックです。

スポンサーリンク

Re: 再就職手当について

削除されました

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム