相談の広場
最終更新日:2015年01月20日 12:59
代表取締役が変更になりました。
いろいろ変更手続きをしなくてはいけないと思うのですが、届け出の必要があるところを教えてください。
スポンサーリンク
1.代表者変更登記(法務局)
2.銀行口座の名義変更(変更登記後の会社謄本が必要)
(変更登記手続き中も旧名義のまま使用できる。)
3.税務署に代表者変更届
4.健康保険、雇用保険等社会保険関係(提出は必要ないと言われるケースもある)
5.取引先等との契約書関係(代表者、資本関係など重大な変更がある場合には通知義務の記載があるケースもある)
6.契約書とは別に、一般的に代表者変更挨拶状の送付。
後日、「代表者の変更届出がされていないので、変更届をしてください」というのが多いですが、最低限、それくらいしておけば大丈夫だと思います。
> 代表取締役が変更になりました。
> いろいろ変更手続きをしなくてはいけないと思うのですが、届け出の必要があるところを教えてください。
ありがとうございました!!
> 1.代表者変更登記(法務局)
>
> 2.銀行口座の名義変更(変更登記後の会社謄本が必要)
> (変更登記手続き中も旧名義のまま使用できる。)
>
> 3.税務署に代表者変更届
>
> 4.健康保険、雇用保険等社会保険関係(提出は必要ないと言われるケースもある)
>
> 5.取引先等との契約書関係(代表者、資本関係など重大な変更がある場合には通知義務の記載があるケースもある)
>
> 6.契約書とは別に、一般的に代表者変更挨拶状の送付。
>
> 後日、「代表者の変更届出がされていないので、変更届をしてください」というのが多いですが、最低限、それくらいしておけば大丈夫だと思います。
>
>
>
> > 代表取締役が変更になりました。
> > いろいろ変更手続きをしなくてはいけないと思うのですが、届け出の必要があるところを教えてください。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~7
(7件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]