スポンサーリンク

相談の広場

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今、おすすめのキーワード: 軽減税率制度 健康経営 高プロ 副業 事業承継税制

事業所変更届について

著者 tomo1111 さん

最終更新日:2015年03月27日 16:22

お世話になっております。

現在管轄内への本店移転の手続きをしています。

職業安定所・労働基準監督署へ提出する事業所変更届について質問させて下さい。
事業所変更届は職業安定所・労働基準監督署へそれぞれ提出すると思いますが
様式は違うものでしょうか?
労働基準監督署へ提出する用の様式がどれなのかネットで探しきれませんでした。


スポンサーリンク

Re: 事業所変更届について

削除されました

Re: 事業所変更届について

著者グレゴリオさん

2015年03月28日 14:45

ハローワークで配布している冊子の「雇用保険事務手続きの手引き」はお持ちではありませんか?
その11ページに「2 事業所の所在地、名称、および事業主の住所、名称、氏名、事業の種類に変更があったとき」として、
(1)労働保険関係
提出書類‥‥・「労働保険名称、所在地等変更届」
(2)雇用保険関係
提出書類‥‥ 。「雇用保険事業主事業所各種変更届」
と記載されており、様式・記載例はそれぞれ12ページ、13ページに載っています。

冊子をお持ちでなければ大阪労働局のHPにPDFファイルが置いてあります。
http://osaka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/hourei_seido_tetsuzuki/koyou_hoken/hourei_seido/koyo/_119982.html
11~13ページは
雇用保険事務手続きの手引き (その1)
http://osaka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/library/osaka-roudoukyoku/H26/koyouhoken/260902-h1.pdf
に含まれています。

OCR用紙ですので労働局・監督署もしくはハローワークで入手されてください。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    注目検索キーワード

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP