相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

年間を通した契約での支払方法について

著者 チッピイ さん

最終更新日:2015年04月24日 13:54

教えていただきたいことがあります。
うちの会社で年間を通して得意先と請負契約をし、年間を通して断続的にいくつかの現場の仕事をいただいております。ただ当初の注文書は年間を通じて合算し、1年分を1回で支払うとの記述があります。当社としては出来高払いなどでそのつど支払っていただきたいのですが、この年1回の支払いというのは法律的には合法なのでしょうか?
すみませんが教えてください。

スポンサーリンク

Re: 年間を通した契約での支払方法について

著者いつかいりさん

2015年04月25日 07:31

建設業法、下請法等で保護規制されている場合を除き、民民契約はいかようにでも締結できますので、年一括払いで合意契約したなら、それに従います。逆に言えば、締結前に合意折衝するものです。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP