スポンサーリンク

相談の広場

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

今、おすすめのキーワード: 軽減税率制度 健康経営 高プロ 副業 事業承継税制

労働保険料について

著者 リンブー さん

最終更新日:2015年06月18日 17:27

いつも参考にさせて頂いております。
今回教えて頂きたいのは親会社から出向されてきている方のことですが・・・

この方の給料は出向元の親会社と出向先である当社の折半。
一旦、親会社が全額支給しその後当社に請求がきて出向料の処理で振り込みをしています。
この方の分は当社の労働保険料を計算する時にいれなければいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 労働保険料について

著者三木経営労務管理事務所さん (専門家)

2015年06月18日 20:03

お疲れ様です。

通常、出向者は出向先から指揮監督を受けています。その場合、
出向先で、出向元の分を含んだ出向者の賃金の総額を労災保険
算定基礎額に算入することになります。

----------------------------------------------------

> いつも参考にさせて頂いております。
> 今回教えて頂きたいのは親会社から出向されてきている方のことですが・・・
>
> この方の給料は出向元の親会社と出向先である当社の折半。
> 一旦、親会社が全額支給しその後当社に請求がきて出向料の処理で振り込みをしています。
> この方の分は当社の労働保険料を計算する時にいれなければいけないのでしょうか?
>
> よろしくお願いします。

Re: 労働保険料について

著者リンブーさん

2015年06月19日 08:50

三木経営労務管理事務所様

ご回答ありがとうございました。
親会社に出向者の総額を尋ねます。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    PAGE TOP