相談の広場
こんにちは。宜しくお願いします。
従業員が9月20日で退職します。
有給が残っているので、もう休んでいます。
当社は20日〆なので、1月分の基本給を支払うべきと思っていましたが、
その月より就業時間が違ってくるので、どの様な計算をすべきか分からなくなりました。
又、有給が残っている分も支払うのですが、給料明細は、有給残と書けばいいのでしょうか?
以上2点についてアドバイス頂きたく、宜しくお願いします。
スポンサーリンク
> 実際働いた日数と、有給分を時給で計算していいのでしょうか?
> それとも、1月分として規定の基本給を支払えばいいのでしょうか?
退職される方の給与計算方法が時給ではなく月給だと仮定しますと、有給取得である以上給与計算上は出勤とかわらないので、通常の計算方法による1ヶ月分の給料+有給買取分の金額を支払うことになるのではないでしょうか。
> 又、有給の残っている分は、会社で買い取ります。
> その表記は、有給残と書けばいいかですか?
> それとも、基本給に含めた方がいいですか?
項目を自由に記入できるのでしたら有給残日数分(○日分)とすれば良いのではないでしょうか。
有給の買取価格がどのように規定されているのかにもよりますが、同一にはしないほうが退職される方にもわかりやすいかと思われます。
削除されました
削除されました
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~9
(9件中)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]