相談の広場
いつも勉強させて頂いており、ありがとうございます。
弊社は製造業をしておりますが、縮小の為工場を閉鎖し売却しました。
土地代金だけですが、売上が大きく、課税売上割合が95%未満となりました。
全額控除出来ず、個別対応か一括比例かとなるのですが、個別対応の際の「課税、非課税売上、共通の仕入れ」の判別がよくわかりません。
期間中の工場費は全て閉鎖後であり、課税売上の仕入れとなると思うのですが、
一般管理費では、売却を扱っていた事務所の経費(通信費、消耗品費、光熱費、家賃等)を共通としてよいのでしょうか?
その場合、売却月までの分のみとして構わないのでしょうか?
初めてのことで、よくわかりません。よろしくお願いします。
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