相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

インターンシップ受け入れ

著者 ケアリング さん

最終更新日:2016年02月09日 09:24

大学よりインターンシップをうけいれることとなりました。企業として大学側とかわすべき契約その他留意点があればおしえてください

スポンサーリンク

Re: インターンシップ受け入れ

著者田舎のおっさんさん

2016年02月09日 18:24

> 大学よりインターンシップをうけいれることとなりました。企業として大学側とかわすべき契約その他留意点があればおしえてください

契約については、ネットで調べると雛形がありますので参考にしてください。
雛形で最低限の内容はカバーできると思います。あとは、御社の希望を乗せて行けばいいのではないでしょうか。
大学側も契約内容については希望があると思いますので、通常どのような契約を結んでいるかは、大学に聞いた方が良いかと思います。
それはちょっとというのであれば、お近くのまたは顧問の社労士に訊いた方がいいと思います。

Re: インターンシップ受け入れ

著者村の長老さん

2016年02月11日 10:55

> 大学よりインターンシップをうけいれることとなりました。企業として大学側とかわすべき契約その他留意点があればおしえてください

この受入には慎重を要します。最近、労働と受け取られかねない研修内容や方法であるため、問題が大きくなりつつあります。あくまで研修であるため労働、つまり指揮命令と受け取られないよう指導する側にも十分な研修が必要です。

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP