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諸規定の改定、制定について

著者 はぴどら さん

最終更新日:2016年04月28日 20:30

初投稿させていただきます。
標題の件ですが、諸規定の改定、制定について教えてください。
当社は3ヶ月に一回、取締役会を開催しております。
この4月28日にも開催されて無事に終了しましたが、お恥ずかしい話ですが諸規定の改定と制定の議案が漏れておりました。
マイナンバーに関する規程3つで、この4月1日から施行する予定でした。
議案が漏れてしまったのは仕方ないので、
5月にでも急いで書面による臨時取締役会で承認して頂こうと思っておりますが施行日は4月1日からと規程に記載されているので手続き上、大丈夫か心配です。
問題はありませんでしょうか?

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Re: 諸規定の改定、制定について

著者かんぞうすいぞうさん

2016年04月29日 22:13

5月決議の4月施行は無理ではないですか。

書面決議でやる前提なら、議案自体についても皆さんから同意を得られる見通しがあるのでしょう。
お一人ずつに正直に事情を話して、3月の日付で議事録作っちゃえばどうでしょうか

Re: 諸規定の改定、制定について

著者いつかいりさん

2016年05月06日 15:24

作っちゃえばと、偽装は感心しません。前やったから、今回もと歯止めが効かなくなるのが、人間弱いところです。

この日付けは、あのポカだったな、との記念にすべく、持ち回り決議で、最後の取締役監査役)同意を得た日付にて制定なさってください。

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