相談の広場
今回初めて質問させていただきます。
私は木材の加工の仕事をしており、4月22日が派遣の最終勤務日なのですが、 最終日に体調が悪くなってしまい休んでしまったのですが、
派遣先の会社からは了承されたのですが、派遣元からは信用出来ない、
病院に行って診断書を持ってきてくれ等言われました。
それは構わなかったのですが、作業着等を退職時に忘れた場合は全て給料から
引くと言われました、後日自分は作業着等は全て会社に預けたので
問題はないのですが、作業着のズボンに少し小さな穴が空いています、
その場合はクリーニング代とは別に作業着代の弁償としてお金は取られるのでしょうか?
契約書にはそういった記載はなく、仕事柄多少の破れ等は仕方ないと思うのですが払わないといけないのでしょうか?クリーニングは派遣元が会社に出向きするそうです。
スポンサーリンク
はじめまして。
ykk1129さんは「派遣元会社」に不信感ないし、不満をお持ちということですね。
(体調不良)
「診断書提出」(自己負担)
確認ですが、
〉それは構わなかったのですが、作業着等を退職時に忘れた場合は全て給料から
〉引くと言われました、後日自分は作業着等は全て会社に預けたので
〉問題はないのですが、
の「会社」とは『派遣元会社』ということでよろしいですか?
その前提で話を整理すると以下の通りかと。
・「派遣元会社」が「作業着等」を管理している。
よって「派遣先会社」に忘れた場合は『弁償(給与天引き)』
・今回の場合は、派遣元会社へ返却したので弁償はなし。
・ただし、「作業着等」のズボンに穴ができた場合は「弁償」の
対象となるのか?
→『故意』もしくは『不注意』による破損の場合は可能性ありです。
ちなみに質問者様が始めに受け取られた「作業着等」は
どのような状態でしたか?
細く頂ければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]