相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

グループホーム運営規定について

著者 困った朝日 さん

最終更新日:2017年03月11日 11:45

グループホームの規定、マニュアル整備が必要になりました。
しかし、どのような規定、マニュアルが必要なのかまったくわからない状態です。就業規則賃金規定、車両規定ぐらいは存在します。。。
グループホームで必要な規定などどのようなものが必要かま参考となる文献などありましたらお教えください。
介護事業所でも構いません。
何から手をつけてよいかわからない状態です。。。。
どなたかお教えください。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: グループホーム運営規定について

著者8号線さん

2017年03月12日 07:29

介護保険関係でよろしければ、その管轄である市町村が小さな法人向けに運営規定の例を公開していますので、そちらを参考になれてはと思います。

たとえば、リンクの貼り付けは省略しますが枚方市が公開してます。
また、介護保険施設というか社会福祉施設は情報公開が求められておりますので、検索すると結構でてきますので、それらを参考にされると、大抵が市町村の例示をモデルにしていますので、問題の無いものができあがると思いますよ。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP