相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

委託解除にかかるご通知について

著者 まーつろ さん

最終更新日:2017年03月27日 13:53

保証協会債権回収の委託解除にかかるご通知

当協会が貴方様に対して有する求償金債権等について、保証協会債権回収に管理回収業務を委託しておりましたが、この度その委託を解除することといたしました。
つきましては、求償金債権等についてのお問い合わせ、今後の返済についてのご相談等は、下記担当部署宛に下さるようお願い申し上げます。
と言う文書が着きましたが、どんな意味でしょうか?

スポンサーリンク

Re: 委託解除にかかるご通知について

著者hitokoto2008さん

2017年03月27日 14:24

今まで、A協会が相談者さん対してもっていた何かしらの債権を、保証協会に業務委託契約で依頼して債権回収することになっていたわけです。
その委託業務を解除するということは、今後は、A協会の下記担当部署が直接相談者さんに対する債権回収を行うという意味になるでしょうね。
相談者さんの「支払えない」「支払を待ってください」「後いくら残っていますか?」というような話は下記担当部署へ連絡することになります。

相談者さん⇔保証協会⇔協会
    ↓

相談者さん⇔協会

プロの保証協会に債権回収を依頼するには手数料が発生しますから、それを止めただけではないですか?

> 保証協会債権回収の委託解除にかかるご通知
>
> 当協会が貴方様に対して有する求償金債権等について、保証協会債権回収に管理回収業務を委託しておりましたが、この度その委託を解除することといたしました。
> つきましては、求償金債権等についてのお問い合わせ、今後の返済についてのご相談等は、下記担当部署宛に下さるようお願い申し上げます。
> と言う文書が着きましたが、どんな意味でしょうか?

著者まーつろさん

2017年03月27日 14:37

> 今まで、A協会が相談者さん対してもっていた何かしらの債権を、保証協会に業務委託契約で依頼して債権回収することになっていたわけです。
> その委託業務を解除するということは、今後は、A協会の下記担当部署が直接相談者さんに対する債権回収を行うという意味になるでしょうね。
> 相談者さんの「支払えない」「支払を待ってください」「後いくら残っていますか?」というような話は下記担当部署へ連絡することになります。
>
>
> 相談者さん⇔保証協会⇔協会
>     ↓
>
> 相談者さん⇔協会
>
> プロの保証協会に債権回収を依頼するには手数料が発生しますから、それを止めただけではないですか?
>
>
>
>
> > 保証協会債権回収の委託解除にかかるご通知
> >
> > 当協会が貴方様に対して有する求償金債権等について、保証協会債権回収に管理回収業務を委託しておりましたが、この度その委託を解除することといたしました。
> > つきましては、求償金債権等についてのお問い合わせ、今後の返済についてのご相談等は、下記担当部署宛に下さるようお願い申し上げます。
> > と言う文書が着きましたが、どんな意味でしょうか?

著者ふじまるさん

2017年03月28日 13:25

> > 今まで、A協会が相談者さん対してもっていた何かしらの債権を、保証協会に業務委託契約で依頼して債権回収することになっていたわけです。
> > その委託業務を解除するということは、今後は、A協会の下記担当部署が直接相談者さんに対する債権回収を行うという意味になるでしょうね。
> > 相談者さんの「支払えない」「支払を待ってください」「後いくら残っていますか?」というような話は下記担当部署へ連絡することになります。
> >
> >
> > 相談者さん⇔保証協会⇔協会
> >     ↓
> >
> > 相談者さん⇔協会
> >
> > プロの保証協会に債権回収を依頼するには手数料が発生しますから、それを止めただけではないですか?
> >
> >
> >
> >
> > > 保証協会債権回収の委託解除にかかるご通知
> > >
> > > 当協会が貴方様に対して有する求償金債権等について、保証協会債権回収に管理回収業務を委託しておりましたが、この度その委託を解除することといたしました。
> > > つきましては、求償金債権等についてのお問い合わせ、今後の返済についてのご相談等は、下記担当部署宛に下さるようお願い申し上げます。
> > > と言う文書が着きましたが、どんな意味でしょうか?

元の債権者が今後請求します。ついてはお支払い先を間違えないようにという
趣旨を込めた挨拶文ですね。

著者ふじまるさん

2017年03月28日 13:25

> > 今まで、A協会が相談者さん対してもっていた何かしらの債権を、保証協会に業務委託契約で依頼して債権回収することになっていたわけです。
> > その委託業務を解除するということは、今後は、A協会の下記担当部署が直接相談者さんに対する債権回収を行うという意味になるでしょうね。
> > 相談者さんの「支払えない」「支払を待ってください」「後いくら残っていますか?」というような話は下記担当部署へ連絡することになります。
> >
> >
> > 相談者さん⇔保証協会⇔協会
> >     ↓
> >
> > 相談者さん⇔協会
> >
> > プロの保証協会に債権回収を依頼するには手数料が発生しますから、それを止めただけではないですか?
> >
> >
> >
> >
> > > 保証協会債権回収の委託解除にかかるご通知
> > >
> > > 当協会が貴方様に対して有する求償金債権等について、保証協会債権回収に管理回収業務を委託しておりましたが、この度その委託を解除することといたしました。
> > > つきましては、求償金債権等についてのお問い合わせ、今後の返済についてのご相談等は、下記担当部署宛に下さるようお願い申し上げます。
> > > と言う文書が着きましたが、どんな意味でしょうか?

元の債権者が今後請求します。ついてはお支払い先を間違えないようにという
趣旨を込めた挨拶文ですね。

1~5
(5件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP