相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

市民税の特別徴収について教えて下さい。

著者 花ゆき さん

最終更新日:2017年09月20日 09:29

初めまして。いつも、助けていただいてる経理初心者の者です。
① 従業員離婚するので、奥様を扶養から外してほしい。
② 従業員の奥様が10月から年金を受給する為 扶養から外してほしい。
上記の場合、特別徴収をしている市民税の手続きで、会社が提出する書類等はありますか?
提出する書類等がありましたら、教えて下さい。
 宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 市民税の特別徴収について教えて下さい。

著者ぴぃちんさん

2017年09月20日 10:55

こんにちは。
扶養家族に変化があっても、市民税の特別徴収に関する手続きはありません。



> 初めまして。いつも、助けていただいてる経理初心者の者です。
> ① 従業員離婚するので、奥様を扶養から外してほしい。
> ② 従業員の奥様が10月から年金を受給する為 扶養から外してほしい。
> 上記の場合、特別徴収をしている市民税の手続きで、会社が提出する書類等はありますか?
> 提出する書類等がありましたら、教えて下さい。
>  宜しくお願い致します。
>

Re: 市民税の特別徴収について教えて下さい。

著者花ゆきさん

2017年09月20日 11:32

ぴぃちんさん

こんにちは。
市民税の特別徴収は、扶養家族に変化があっても、変更手続きは必要ないのですね。 お早い回答をありがとうございます。
また、色々教えて下さい。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP