相談の広場
よろしくお願い致します。
12月の途中で退職する社員で、退職日前後に引越しする場合、年末調整後の役所への給与支払報告書は、引越し後の住所管轄下の役所へ送るのでしょうか。
また、年内の収入がうちからだけの場合、年末調整をするとした場合、年内に回収する年末調整書類の住所は翌年1月1日に住んでいるとされる住所で書いて頂くのでしょうか。本人は、12月頭で有休消化でこなくなってしまうので、引越し先の住所で記載し、確実に引越しすることを前提として、提出していただければ大丈夫でしょうか。(引越し日は確定していませんが、12月中と予想しています。)
確定申告していただいても良いのですが、年内の支払いがうちからだけであれば、便宜を図り、年末調整をしてもよいかなと考えています。
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給与支払報告書は、提出年の1月1日の住所もしくは、退職者は退職時の住所になります。
なので、退職前に転居しているのであれば、源泉徴収票及び給与支払報告書の住所については、退職時の住所を記載することになると考えます。
源泉徴収票は源泉徴収票を作成した日の現況の住所を記載することになります。
> よろしくお願い致します。
> 12月の途中で退職する社員で、退職日前後に引越しする場合、年末調整後の役所への給与支払報告書は、引越し後の住所管轄下の役所へ送るのでしょうか。
> また、年内の収入がうちからだけの場合、年末調整をするとした場合、年内に回収する年末調整書類の住所は翌年1月1日に住んでいるとされる住所で書いて頂くのでしょうか。本人は、12月頭で有休消化でこなくなってしまうので、引越し先の住所で記載し、確実に引越しすることを前提として、提出していただければ大丈夫でしょうか。(引越し日は確定していませんが、12月中と予想しています。)
> 確定申告していただいても良いのですが、年内の支払いがうちからだけであれば、便宜を図り、年末調整をしてもよいかなと考えています。
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