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離職票について

著者 あっざっらっし さん

最終更新日:2017年12月26日 16:36

初めて投稿します。

離職票についてです。
私は11月に実家が経営する職場を退職しました。

新しく仕事が見つかり、色々書類を提出しなければならないのですがそこに前職を辞めたと分かる離職票を提出しなければならないのです。
ハローワークに聞いてみたところ、「家族経営の為雇用保険に入ってないので離職票は出せない」と言われました。

明細を確認したところ、雇用保険のところは0になっており、給料から引かれてないみたいです。

この場合どうすればいいのでしょか

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Re: 離職票について

著者ぴぃちんさん

2017年12月26日 16:53

勤務していたのが、会社役員もしくは専従者として、そもそも雇用保険に加入していないのであれば、雇用保険被保険者資格喪失確認通知書離職票は存在しない、になります。

現在就労していないことの証明であれば、実家が経営する会社が発行する退職証明書を発行していもらうことで対応できませんか。

新しく入社する会社に、必要な代わりの書類を確認されてください。



> 初めて投稿します。
>
> 離職票についてです。
> 私は11月に実家が経営する職場を退職しました。
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> 新しく仕事が見つかり、色々書類を提出しなければならないのですがそこに前職を辞めたと分かる離職票を提出しなければならないのです。
> ハローワークに聞いてみたところ、「家族経営の為雇用保険に入ってないので離職票は出せない」と言われました。
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> 明細を確認したところ、雇用保険のところは0になっており、給料から引かれてないみたいです。
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> この場合どうすればいいのでしょか

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