相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

非居住者の所得税等に関して

最終更新日:2018年05月01日 23:41

弊社は、派遣会社でして、海外に居住しているスタッフが、
一時帰国をして、そのときだけ派遣で働きます。
住民票は海外に移したままで、いわゆる非居住者として
2ヶ月間ぐらい働きます。

その場合は、税金等はどのように処理をすればよろしいのでしょうか。

所得税の計算はどのようになりますか。

扶養控除申告書は、回収はしないで大丈夫でしょうか。

全く、わからないため、細かく丁寧にご教授いただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 非居住者の所得税等に関して

著者村の平民さん

2018年05月02日 23:01

質問内容は、完全に手続だけのことなので、税務署に聞かれたら立ち所に氷解すると思います。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP