相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

源泉所得税領収書再発行について

著者 TOTO さん

最終更新日:2007年05月10日 23:11

もし、ご存知なら、源泉所得税 領収済通知書領収書)を間違って破棄してしまったり、紛失してしまった場合、再発行や証明書の発行などができるか教えてください。無知な質問ですが、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 源泉所得税領収書再発行について

再発行してもらいたい内容の領収済通知書をもう一度作成して、
摘要欄に「○○(理由)の為再発行」と記入します。返送用封筒と一緒に所轄税務署に郵送すると、押印して送り返してくれますよ。

> もし、ご存知なら、源泉所得税 領収済通知書領収書)を間違って破棄してしまったり、紛失してしまった場合、再発行や証明書の発行などができるか教えてください。無知な質問ですが、よろしくお願いします。

著者TOTOさん

2007年05月11日 20:52

秋晴れさん

ご返信どうもありがとうございました!
恥ずかしいお話ですが、誤って破棄してしまったかもしれないので・・・
もう一度確認してから、教えていただいたようにします。
本当にありがとうございました。

> 再発行してもらいたい内容の領収済通知書をもう一度作成して、
> 摘要欄に「○○(理由)の為再発行」と記入します。返送用封筒と一緒に所轄税務署に郵送すると、押印して送り返してくれますよ。
>
> > もし、ご存知なら、源泉所得税 領収済通知書領収書)を間違って破棄してしまったり、紛失してしまった場合、再発行や証明書の発行などができるか教えてください。無知な質問ですが、よろしくお願いします。

著者SHOKOさん

2016年07月06日 15:03

私も領収書を紛失してしまい、このように対応しようとしたのですが
税務署の方曰く、このような事例はないそうで再発行はしてもらえませんでした。
ご親切にも税務署の方がこのページを確認してくださったとのことで
間違いはないと思います。

ご注意ください。

> 再発行してもらいたい内容の領収済通知書をもう一度作成して、
> 摘要欄に「○○(理由)の為再発行」と記入します。返送用封筒と一緒に所轄税務署に郵送すると、押印して送り返してくれますよ。
>
> > もし、ご存知なら、源泉所得税 領収済通知書領収書)を間違って破棄してしまったり、紛失してしまった場合、再発行や証明書の発行などができるか教えてください。無知な質問ですが、よろしくお願いします。

1~4
(4件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP