相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

従業員持株会への配当金通知について

著者 shunnuhs さん

最終更新日:2018年06月28日 13:04

お世話になります。

従業員持株会があり、その配当金も原資として株の購入に充てています。

一応、持株会を通じた株主であり、配当金も上記のとおり、何株買える
のかということで興味があるところではありますが、会員に対して
招集通知や決議通知などを送付する必要はあるのでしょうか。

理事長を通じてとは思いますが、事務局は総務部でして、新たな手間に
なることを懸念しています。

ご教授ください。

スポンサーリンク

Re: 従業員持株会への配当金通知について

お疲れさんです

ご返事がないようですが。
従業員持株会の会員への通知は 持株移動などに行うことが必要でしょう。
配当金 毎月の給与等からの振り替えについては 一括管理で行っていると思います。
あとは 従業員からの問い合わせなどあれば行います

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP